頭痛でお悩みの方へ

あなたは、こんなことでお困りではありませんか?

  • 常に頭が痛い
  • 肩が凝ると、頭痛がする
  • デスクワークで疲れてくると、頭が痛くなる

「頭痛のお悩み」は日立みなみ整体院でも施術することが可能です。
症状が進む前に、是非一度日立みなみ整体院の施術を受けられることをおすすめいたします。

頭痛の原因とは?

頭痛の7~8割は筋肉の緊張による緊張型頭痛と言われています。
日立みなみ整体院で対応出来る頭痛はこの緊張型の頭痛となります。

ではなぜ、筋肉が緊張してしまうのでしょうか?
主な原因は姿勢の悪さ(いわゆる猫背)からきていることがほとんどです。

仕事などで忙しく、猫背の状態が続くと首・肩の筋肉に負担がかかりその状態が長く続くと頭痛につながります。

日立みなみ整体院での施術内容

まずカウンセリング・検査を行い、痛みの原因となっている筋膜同士の癒着を探し出します。

そして歪みの原因となっている場所の筋膜のバランスを整えながら、同時に頭部・首・肩などを中心にトリガーポイント療法(筋肉の深部のアプローチ)を行い、頭痛を改善していきます。特に首の前にある胸鎖乳突筋は頭痛を良く引き起こす原因になるので、念入りに行うことが多いです。

最後に、猫背を矯正する体操などを説明するなど、なるべく頭痛が起きない状態で過ごして頂けるよう、務めさせていただいております。

※得られる結果には個人差があります。

自分の体質改善を希望する人にお勧めです。

M.S様 男性 20代 肩こり・頭痛

20歳から、全身のつかれがとれにくく、且つ、すぐにいたる所の筋肉がはるようになった。
施術をくり返し受け、ストレッチもとりくむと、少しずつではあるが症状がおさまってきた。
店もキレイで、店長も気さくです。
また、自分の体調(どこがこっているか、なぜこっているか)を質問すると明確な解答が返ってくるため、
体調管理がしやすくなった。
自分の体質改善を希望する人にお勧めです。

※個人の体験談です。(参考までに)
得られる結果には、個人差があります。

施術を受けた翌日から、身体がとても楽になり、頭痛も減った。

K.T様 50代 女性 肩こり・頭痛

慢性的な肩こりが辛かった。又、頭痛も多く、仕事にも支障が出ることがあったが、施術を受けた翌日から、身体がとても楽になり、頭痛も減った。

自然と姿勢も良くなった気がする。
店内はいつもキレイで先生のお話しも分かりやすくとても満足です。
いつもありがとうございます。

個人の体験談です。(参考までに)
得られる結果には個人差があります。

施術を受けた後は、体が活性化して前向きな生活が出来る様になっています。

M.O様 60代 女性 頭痛

頭の中がもまれているようなグワグワ感あり、グワグワが起きたら動けない状態があり、それが起きないよう整体に通っています。
施術を受けた後は、体が活性化して前向きな生活が出来る様になっています。

体のメンテナンスと考え続けて健康的に年を重ねていきたいと思っています。

個人の体験談です。(参考までに)
得られる結果には個人差があります。